【ポケモン剣盾】あかし持ち真作ヤバチャと10分で3匹お友達になれた方法

みなさま、ポケモン剣盾遊んでいらっしゃいますでしょうか?

 

ポケモン剣盾の舞台であるガラル地方からの新ポケモン【ヤバチャ】には真作と贋作がいるといわれています。

f:id:nachi_cinnamo:20200302002247p:plain


そして、野生のポケモンが時々持っている【あかし】というものもあります。

あかしをもっているポケモンは野生産のポケモンのみで、持っている確率は5%ほどといわれています。

あかしを持っているポケモンを戦闘に出すとき、あかしに応じた二つ名を呼んでくれるので、最近あかしの注目度が高まっています。

 

真作あかし持ちヤバチャを狙って100匹以上ゲットしても出会えないという人がいる中

ある方法で10分ほどで3体の真作あかし持ちヤバチャとお友達に馴れちゃいました。

 

その方法を紹介します。 

 

 

 

ヤバチャについて

真作と贋作の違いは、

・コップの裏にマークがあるかどうか

・「かけたポット」で進化(真作)するか「われたポット」で進化(贋作)するか

この二つしかありません。

 

f:id:nachi_cinnamo:20200302002247p:plain

ポケモン徹底攻略様の情報では、ヤバチャはルミナスメイズの森にて10%の確率で出現するのですが、その中でも真作は1%しかないそうです。

ヤバチャ|ポケモン図鑑ソードシールド|ポケモン徹底攻略

 

ヤバチャをゲットしたらどちらの道具で進化するかを確認することで真作と贋作を簡単に見分けることができます

 (かけたポットはラテラルタウンのほりだしもの屋さんが低確率で売ってくれます)

 

 

あかし持ち真作ヤバチャをゲットする方法

 あかし持ち真作ヤバチャゲットには2つの方法があります。

 

1.ひたすらヤバチャをゲットする

2.ルミナスメイズの森で手持ちに空きがある状態でカレーを作る

 

この二つです。

 

私は後者の方法で「カレー好きな真作ヤバチャ」を3匹ゲットしました。

 

運が良かったのかもしれませんが、ゲットしたヤバチャは3匹、3匹とも真作でした。

f:id:nachi_cinnamo:20200302011055j:plain

キャンプに遊びに来てくれたポケモンは、今のところ必ず「カレー好きのあかし」を持っています。

f:id:nachi_cinnamo:20200302003040j:plain

私の中では、「真作のヤバチャはカレーが好き」という仮説が立てられました。

 

これがあかし持ち真作ヤバチャをゲットする簡単な方法です。

 

キャンプのカレーでポケモンをゲットする方法

1.手持ちポケモンを2から5匹にする

2.ワイルドエリア以外の野生ポケモンが出る道路や場所でキャンプを開く

3.カレーを作る

 

これだけです。

カレーのおいしさレベルはマホミル級くらいで全然大丈夫です。

 

ちゃんと数えてはいませんが、だいたい100回ほどカレーを作って20匹遊びに来てくれました。

 

ルミナスメイズではだいたい60回ほどカレーを作って

マシェード  5匹

ヤバチャ   3匹

イエッサン  2匹

ナゲツケサル 1匹    計11匹

 

遊びに来てくれるかどうかはかなり運の要素が高そうです。

連続で遊びに来てくれることもあれば、10回以上連続で来なかったりなどまちまちです。

 

もしかしたら色違いのポケモンも来てくれるのかもしれません。

 

 

おわりに

カレー作りに使うきのみは、ブラッシータウンのきのみ屋さんで買うと楽です。

クラボでもモモンでもオレンでもなんでもいいのでいつも5個くらいいれてカレーを作っています。

 

これであなたのもとにもあかし持ち真作ヤバチャが来てくれますように。