子宮内フローラ検査とERA検査を受けた結果とその後

体外受精にてグレード3AA、4AAの凍結胚を移植してもうまくいかなかったので 医師の勧めで子宮内フローラ検査とERA検査を受けました。 子宮内フローラ(細菌)検査とERA検査(子宮内膜着床能検査)を同時に受けてきましたので どんな感じだったかと結果をまと…

私たちの不妊治療歴と糖質制限

私と夫の基本情報とこれまでの妊活記録 そして糖質制限をするに至った経緯を書いていきます 基本情報 私(糖質制限前) 夫 治療歴 2016年頃 2018年 2019年 2020年 糖質制限をするに至った経緯 // 基本情報 私と夫の基本的な情報を記載します 私(糖質制限前…

【ポケモン剣盾】あかし持ち真作ヤバチャと10分で3匹お友達になれた方法

みなさま、ポケモン剣盾遊んでいらっしゃいますでしょうか? ポケモン剣盾の舞台であるガラル地方からの新ポケモン【ヤバチャ】には真作と贋作がいるといわれています。 そして、野生のポケモンが時々持っている【あかし】というものもあります。 あかしをも…

えらべる倶楽部、映画補助金の使い方

JTBが提供する福利厚生サービスである「えらべる倶楽部」 サービス内容は多岐にわたっていますが、使い方説明がないため、使い方を解説します。 今回は「映画補助金の使い方」について解説します。 お急ぎの方は目次の見たい項目をクリックでジャンプ! 映画…

えらべる倶楽部のディズニー、USJ優待の使い方

JTBが提供する福利厚生サービスである「えらべる倶楽部」 サービス内容は多岐にわたっていますが、使い方説明がないため、使い方を解説します。 今回は「ディズニーリゾート、USJ、キッザニアのテーマパーク補助」について解説します。 ディズニーリゾート、…

実写版アラジン、アニメ版と歌詞、内容が異なる理由はたった一つ

ディズニー映画の実写版アラジンとアニメ版アラジンの内容がかなり異なるという点は、映画をすでに見た方は感じていると思われます。 実写版を映画館で見た当初、私にはかなり相性が悪い映画だと感じました。 その時の記事がこちらです↓↓↓ nachi-observe.hat…

察しが良すぎてストレスがたまるHSPへ送る対処法

HSP

HSP(Highly Sensitive Person:ひといちばい繊細な人)の私は 「一緒にいると楽」 といわれると時々違和感を覚えます。 HSPの人には共感してもらえるかもしれませんし 非HSPの人には「ふーんそうなんだ」と感じるだけかもしれません なぜ違和感を覚えるのか…

【ポケモン剣盾】野生色違いポケモンの確率は上がっていないようです

ポケットモンスター金銀から搭載されているポケモンの色違い。 色違い図鑑なるものを作る猛者も世の中にはいるようですね。 野生の色違いポケモンとの遭遇は1/4096。 ポケモンサンムーンでは色違い出現確率は、仲間呼び連鎖により上がり ポケモンピカブイで…

クセが凄いPR動画!「印西バランス」中毒性が高すぎる!!

千葉県北西部に位置する印西市 都会と自然のバランスの良さがあり、都心のベッドタウンとして近年住む人が増えてきています。 チーバくんの目くらいの位置にあります。 そんな印西市の大クセPR動画が爆誕しました。 こちらです↓↓↓ 【印西市PR動画】印西バラ…

こころ検定2級合格者が勉強法やおすすめの通信講座を紹介

HSP

8月半ばごろから通信講座のたのまなで受講していたこころ検定2級を12月に初受験してきました。 体育大学出身の私ですが、心理学分野の資格になんとかギリギリ一発合格できました。 ・心理学に興味があるが心理学部を出ていない ・メンタルケアやカウンセラー…

不妊治療経験者が語る、不安を煽る不妊治療の闇

タイミング指導を10回 人工授精を7回 原因不明不妊の不妊治療通院を続けていましたが、通院を辞めました。 辞めた理由はこちら↓↓↓ 人工授精7回。いったん不妊治療通院をやめることを決断。 - なちブログ そんな私が思う不妊治療の闇についてお話します。 不…

【神対応】ロバート山本、加藤純一、もこうの3人でのゲーム配信実現

先日、加藤純一さんともこうさんがテレ東からのNGを食らい、おはスタのゲーム配信が延期になりましたが、ロバート山本さんの神対応によりスリーショットが現実のものとなりました。 出演取り消しについて詳しくはこちらの記事です↓↓↓ www.nachi-observe.work…

【悲報】加藤純一、もこう、おはスタからNGを食らい出演帳消しに

11月16日にYouTubeで初めての配信をすると報告していたおはスタですが、出演予定だった加藤純一さんともこうさんがテレ東側から出演NGを食らい、配信延期となりました。 加藤純一さんは配信でかなり過激なことをいうということなどを通報されて帳消しとなっ…

加藤純一、もこうがおはスタチャンネルで生配信決定!

おはスタの公式Twitterにて 11月16日17時からおはスタのYouTubeチャンネル、おはスタチャンネルにて 金曜レギュラーのロバート山本さんと、人気ゲーム実況者加藤純一さんともこうさんが生配信をすることが決まりました。 ⚡️緊急告知⚡️11/16(土)17:00~ お…

【バカマカオトーク】加藤純一、男性限定のトークイベント開催決定!

チャンネル登録者が38万人と伸びてきている人気配信者、加藤純一さんですが トークイベントの開催が決定しました! イベント名は『バカマカオトーク』 いつもマカオに行った際の経験を雑談配信で語っていますが、何も気にせず話せる環境で話したいということ…

【Switch】moonのジンギスカンゲームクリアのコツ

アンチRPG、愛にあふれるRPG PS版のmoonはプレミアがついていましたが Nintendo Switchでリリースがされました。 Nintendo Switch|ダウンロード購入|moon 勇者に皆殺しにされたモンスターや、街の人心に触れたりして ラブを集めていくゲームです。 私は愛…

津田沼・船橋エリアの隠れ名所 船橋大神宮 地域最古最大の神社

津田沼・船橋エリアの隠れ名所、船橋大神宮。 実は、1900年以上も歴史のある神社なのです。 どんな神社なのか、アクセス、周辺のおすすめスポットを紹介します。 船橋大神宮ってどんな神社? アクセス 周辺の見どころ 喫茶店ダイジングー 歴史の道 おわりに …

はてなブログでGoogle Adsense審査20回落ちの私が合格までにやったこと

はてなブログにてGoogleアドセンス審査に落ちまくりました。 このページにアクセスされた方もおそらくかなり落ちているのではないでしょうか。 私のアドセンス不合格理由のほとんどが 「価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト)について」 でし…

布団のダニ対策はこいつにお任せ!ダニ捕りロボ!

布団に入るとくしゃみ鼻水が止まらない。 きっとダニアレルギーなんだろうなと思い、ダニ除去商品を買ってみました。 その名も「ダニ捕りロボ」 公式サイト→【ダニ捕りロボ】 全然ロボじゃない。 ルンバみたいなやつかと思ってました。 どうやら、生きたダニ…

超短編「ライオンキング」「バンビ」が面白すぎる!

最近超実写版としてスクリーンに蘇ったライオンキング。 オランダのアニメータCasさんによる「Ultimate Recap Animation」シリーズがバズっています。 ライオンキングのUltimate Recap Animationは、YouTubeでは1700万回再生 Twitterでは460万回再生 トータ…

【Switch】moonの鳥男との賭け、音を聞けば的中率アップ!

アンチRPG、愛にあふれるRPG PS版のmoonはプレミアがついていましたが Nintendo Switchでリリースがされました。 Nintendo Switch|ダウンロード購入|moon 勇者に皆殺しにされたモンスターや、街の人心に触れたりして ラブを集めていくゲームです。 私は愛…

【Nintendo Switch】エラーコードが出てSNS投稿できない時の対処法【2801-7000】

最近のゲーム機器はSNS連携してゲーム機で撮影した画像や動画をSNS投稿できる機能が付いていますが、SNSに投稿しようとしたらエラーコードがでて投稿できませんでした…。 スマホで見たい画像があったのに!!! エラーコードと、表示される文言は エラーコー…

Vaundyの「東京フラッシュ」がエモい!Vaundyさんってどんな人?

2019年9月27日にYouTubeにて楽曲が公開されてからじわじわと再生数を伸ばしている楽曲をご存知でしょうか。 その楽曲は、Vaundyさんの「東京フラッシュ」 東京フラッシュ / Vaundy :MUSIC VIDEO ちょっと脱力気味に歌う感じがすごくいいですよね。 PVも楽曲…

【HSPあるある?】味に敏感?ご飯の味でテンションが変わる。おいしいごはんを炊く裏技

美食家でも何でもないのですが、ご飯の味でテンションがものすごく変わります。 HSPだろうが、非HSPだろうが、ご飯の味でテンションが変わる人はいると思うのですが… 先日、いつも通りに炊いたはずのご飯の味が全然しなかったのです。 非HSPの夫に「ごはん味…

人気YouTuber『最終兵器俺達』リーダーこーすけの炎上にYouTuber仲間が助け舟

9月23日にニコニコ生放送で行われた公式放送 「加藤純一×もこう軍団 ドラクエ3クリアするまで帰らない~人生縛り~」 もこう軍団の一員として登場した、人気YouTuber最終兵器俺達のリーダー、こーすけさんが、放送終了後の配信で、お酒の勢いで少し行き過ぎ…

UNDERTALE×Pokemon?!Toby Fox氏がゲームフリークとコラボゲームを制作!!

PCのマイナーゲームから今やPS4や任天堂Switchにまで移植されている人気ゲーム『UNDERTALE』 そのUNDERTALEを制作したToby Foxさんが、ポケモンシリーズを手掛けるゲームフリークとコラボしたゲームが2019年10月17日に任天堂Switchにて発売されます。 その名…

本田翼さんが「ほんだのばいく」開設1周年イベントをさいたまスーパーアリーナ―で開催予定

9月21日に突然「ほんだのばいく」チャンネルにこんな動画が投稿され話題となっています。 サムネがもうかわいい…! 10月22日と近況。 かわいすぎて情報が入ってこないという人続出。 ・最近忙しくてゲーム実況が出来ていない ・モンハンアイスワールドにハマ…

妊活に必要なサプリは葉酸だけじゃない!ビタミンDも気にして!

今や6組に1組の夫婦が不妊治療、妊活通院をしています。 私も絶賛妊活通院中です。 タイミング治療6回、人工授精4回でまだ授かれていません。 タイミング治療は不妊治療専門医ではないところで受けていたのですが、人工授精にステップアップするにあたり、不…

人事異動に不満、不安を感じたあなたにオススメの本

人事異動を宣告され、不安や不満に感じている方も多いのではないでしょうか。人事異動について「なぜそんな異動をするのだろう」と私も不思議で仕方がないことが多いです。そんな不安、不満に感じている心に、届いてほしい本を紹介します。 頭に来てもアホと…

無料で漫画を読むなら『dブック』がおすすめな理由

dブックなら会員登録やアプリのインストール不要で1巻まるまる無料で読めちゃうし、購入する場合にはdポイントもたまるし、お得なキャンペーンもやっているから超おすすめです。