2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

母の日や結婚祝いに体験型ギフトを贈ってみた

大人になると誰かに何かを贈ることが増えますよね。 母にはスカーフやお茶、父にはコーヒーと私の中で定番にしていたのですが、選ぶのもマンネリ化してきてしまった今日この頃、新たなギフトを考えてみました。 ふらふらウィンドウショッピングをしていたと…

賃貸アパートで備え付けエアコンが全然効かない!交換してくれたけど対応が劣悪!

エアコン付き賃貸に住んでいます。 エアコンがどうにも効きが悪く、そして臭いもひどく、変な異音もする。 管理会社に相談したところ、交換してくれました。 しかし、あまりにも対応が悪かった。 管理会社が作業依頼したメンテナンス会社が特に。 経年による…

女子にもできた!PCのHDDをSSDに換装!1万円で爆速PC爆誕!

もっさり動作のPCが約9,000円で爆速PCに生まれ変わりました。 私が使用しているPCなのですが、だいたい10年くらい前のものを使用しています。 OSはWin10無料アップデート期間にWin7から上げました。 ブログを始める前はPCで何かすることはほとんどありません…

【YouTubeLive】本田翼 vs 加藤純一 どちらが人を集めた?

2019年7月18日22時 本田翼さんが天気の子公開前夜ということで、YouTubeLiveにてDead by Daylightのゲーム実況配信をしました。 ほんだのばいく - YouTube 遅れること8分 ゴールデンウイークにYouTubeLiveにて世界一位を獲得したストリーマー加藤純一さんが…

ミュウツーの逆襲EVOLUTIONにあの子がいない…

「ミュウツーの逆襲EVOLUTION」を観てきました。 ミュウツーの逆襲は1998年に公開されました。 ポケモン映画20周年に公開された「キミに決めた」では、アニメ版のポケモンからミュウツーの逆襲あたりまでの流れをうっすらとなぞられたため、思い出補正で最初…

ドラクエ5で目的を意識しすぎてフローラと結婚してしまう話

2019年8月に公開される映画「ドラゴンクエスト YOUR STORY」の予告ムービーを映画館で見て以来、ドラクエ5にてフローラを花嫁に選ぶことを否定され続けることを思い出してしまいます。 「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」予告② 私がドラクエ5をプレイし…

スマホでドクマリ!ドクターマリオワールドはいいパズルゲー

任天堂から新しいスマホアプリがリリースされました。 その名も「ドクターマリオワールド」 ファミコンで人気を博したパズルゲーム、ドクターマリオがスマホゲーになりました。 ミニファミコンにも収録されているタイトルです。 ファミコン時代はビーカー?…

ムーランも実写化!?ディズニーアニメ映画の実写化の波が止まらない!

2019年7月8日に実写映画ムーランのトレイラーが発表されました。 Disney's Mulan - Official Teaser BGMで流れるReflectionがいいですね 主演ムーラン役はLiu Yifeiさんです。 日本でイーフェイ名義で活動していたことがあります。 劉亦菲イーフェイ「真夜中…

アンケートサイトでdジョブスマホワークがおすすめな理由

すきま時間でアンケートに答えてポイントをためていくアンケートサイトがたくさんありますが、ドコモユーザーということもあり、dジョブスマホワークを試してみました。 dジョブ スマホワーク dジョブスマホワークという名前から、アンケートサイトっぽくな…

実写版アラジン、アニメ版との違いに楽しめなかった。

ディズニー映画 実写版アラジンが大ヒットですね。 私も観てきました。 タイミング的には、金曜ロードショウでアニメ版アラジンが放送された後に観に行きました。 今まで人生の中で、アニメ版アラジンを何度も何度も観てきました。 だからこそ言えます。 実…