【YouTubeLive】本田翼 vs 加藤純一 どちらが人を集めた?

f:id:nachi_cinnamo:20190718233626p:plain

 2019年7月18日22時

本田翼さんが天気の子公開前夜ということで、YouTubeLiveにてDead by Daylightのゲーム実況配信をしました。

ほんだのばいく - YouTube

 

遅れること8分

ゴールデンウイークにYouTubeLiveにて世界一位を獲得したストリーマー加藤純一さんがポケモンプラチナのゲーム実況最終回(仮)を配信しました。

jun channel - YouTube

 

本田翼さんといえば配信をした際に10万人以上の視聴者をあつめたことがあります。

そして加藤純一さんといえばコンスタントに根強い人気があります。

 

この二人の配信バトル、どちらがより多くの視聴者を獲得するのか、配信者勢いランキングというWeb配信の視聴者数ランキングサイトにて追いかけました。

 

 

 

配信開始直後

本田翼さんのチャンネルほんだのばいくが開始14分でさらっとよゐこさんの生配信を超えます。

f:id:nachi_cinnamo:20190718231123p:plain

 

開始7分でよゐこさんを抜く加藤純一さん

f:id:nachi_cinnamo:20190718231354p:plain

先ほどの画像から1分でよゐこさんの配信よりも多くの視聴者を集める加藤純一さん。

本田翼さんを抜くことができるか!?

 

加藤純一さんの配信開始から27分。

ついにほんだのばいくの背中をとらえました。

f:id:nachi_cinnamo:20190718231623p:plain

 

その後配信者勢いランキングでずっと追っていましたが、本田翼さんの配信終了とほぼ同時に加藤純一さんが本田翼さんを抜きました。

f:id:nachi_cinnamo:20190718231930p:plain

本田翼さんは約40分の配信で最終的に4万人ほど視聴者を集めました。

 

対する加藤純一さんは5万人以上の視聴者を集めています。

配信機材のトラブルで途中から実写配信になるという見どころまであります。

f:id:nachi_cinnamo:20190718232658p:plain

 

個人的なジャッジですが

人を集めた数:加藤純一さん。

面白さ:加藤純一さん。

 

加藤純一さんが最強だったということですね。

加藤純一さんはこの夏、最初の動画投稿から10年たちました。

10年の貫禄か、もともとの面白さか

加藤純一さんは見る人を選ぶと思っていましたが、これだけの人を集めるということは、これまでの加藤さんの動画に誰しも何かしらハマる可能性があるということですね。

 

これからも楽しませてもらおう。

 

おすすめ記事

www.nachi-observe.work