2020-01-01から1年間の記事一覧

私たちの不妊治療歴と糖質制限

私と夫の基本情報とこれまでの妊活記録 そして糖質制限をするに至った経緯を書いていきます 基本情報 私(糖質制限前) 夫 治療歴 2016年頃 2018年 2019年 2020年 糖質制限をするに至った経緯 // 基本情報 私と夫の基本的な情報を記載します 私(糖質制限前…

【ポケモン剣盾】あかし持ち真作ヤバチャと10分で3匹お友達になれた方法

みなさま、ポケモン剣盾遊んでいらっしゃいますでしょうか? ポケモン剣盾の舞台であるガラル地方からの新ポケモン【ヤバチャ】には真作と贋作がいるといわれています。 そして、野生のポケモンが時々持っている【あかし】というものもあります。 あかしをも…

えらべる倶楽部、映画補助金の使い方

JTBが提供する福利厚生サービスである「えらべる倶楽部」 サービス内容は多岐にわたっていますが、使い方説明がないため、使い方を解説します。 今回は「映画補助金の使い方」について解説します。 お急ぎの方は目次の見たい項目をクリックでジャンプ! 映画…

えらべる倶楽部のディズニー、USJ優待の使い方

JTBが提供する福利厚生サービスである「えらべる倶楽部」 サービス内容は多岐にわたっていますが、使い方説明がないため、使い方を解説します。 今回は「ディズニーリゾート、USJ、キッザニアのテーマパーク補助」について解説します。 ディズニーリゾート、…

実写版アラジン、アニメ版と歌詞、内容が異なる理由はたった一つ

ディズニー映画の実写版アラジンとアニメ版アラジンの内容がかなり異なるという点は、映画をすでに見た方は感じていると思われます。 実写版を映画館で見た当初、私にはかなり相性が悪い映画だと感じました。 その時の記事がこちらです↓↓↓ nachi-observe.hat…

察しが良すぎてストレスがたまるHSPへ送る対処法

HSP

HSP(Highly Sensitive Person:ひといちばい繊細な人)の私は 「一緒にいると楽」 といわれると時々違和感を覚えます。 HSPの人には共感してもらえるかもしれませんし 非HSPの人には「ふーんそうなんだ」と感じるだけかもしれません なぜ違和感を覚えるのか…

【ポケモン剣盾】野生色違いポケモンの確率は上がっていないようです

ポケットモンスター金銀から搭載されているポケモンの色違い。 色違い図鑑なるものを作る猛者も世の中にはいるようですね。 野生の色違いポケモンとの遭遇は1/4096。 ポケモンサンムーンでは色違い出現確率は、仲間呼び連鎖により上がり ポケモンピカブイで…