2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旧漢字や難読漢字を手書き検索する方法

書けるけど読めない漢字の読み方を知りたいときに手書きで検索が出来たらいいなと思いますよね PCではGoogle Chromeの拡張機能を追加して、スマホではGoogle検索設定を変更して手書き検索ができます。 簡単な設定ですので、手書き検索のやり方をPCの場合とス…

【スタバ】TEAVANA香る煎茶は香らない煎茶

先日紹介した香る煎茶×グリーンアップルフローズンティードリンクですが、あまりに香る煎茶が感じられませんでした。 おそらくフローズンティーの中の香る煎茶部分は下の写真の少し濃い黄緑の部分のみ。 きっと香る煎茶の量が少なくて香りを感じられなかった…

【HSP】敏感な人が落ち込んだ時のおすすめリフレッシュ方法

HSP

他人、自分、モノ、音、匂い、空気など様々なストレスになりうる刺激があふれています。 刺激に圧倒されて落ち込んでしまうことも多いかと思います。 私は、絵を描くことで少し落ち着きました。 その理由やどんな感じで絵を描いているか紹介します。 なぜ絵…

映画ボヘミアン・ラプソディが入場無料で野外上映?!

QUEENの伝記映画ボヘミアン・ラプソディが上野恩賜公園でこの夏、野外上映されます。 もちろん応援もOKです! 江戸まち たいとう芸楽祭のイベントの一環として野外上映最大級のスクリーンを用意しての上映です。 江戸まち たいとう芸楽祭のHPには2019年のイ…

【スタバ】煎茶×グリーンアップルフラペチーノ、ロイヤルミルクティーフラペチーノは旨い!

暑い。 そうだ、フラペチーノ飲もう。 スタバにてTEAVANA系フラペチーノの『香る煎茶×グリーンアップルフラペチーノ』と『ロイヤルミルクティフラペチーノ』を飲んできちゃいました。 香る煎茶×グリーンアップルフラペチーノ TEAVANAにて日本茶が登場し、そ…

入江さんの闇営業に関するキンコン西野さんの考え方が賢すぎる

吉本興業を電撃解雇された入江さんですが、様々なメディアが“闇営業”という言葉を使って報道しています。 関連の宮迫さんに関しても“闇営業”という言葉が頻発しています。 その“闇営業”についてキングコングの西野さんが語った動画を見て、西野さんの頭の柔…

【タピオカ】タピオカウーロンミルクティアイスおいしいの?食べてみた感想

最近流行りまくっているタピオカですが、アイスにも進出してきています。 それが【タピオカウーロンミルクティアイスバー】です。 雑誌のHanakoが監修したアイスバーのようです。 雑誌「Hanako」の人気特集がアイスになった アイスは結構小ぶりです。 ガリガ…

【ネタレシピ】よゐこのプロ野球チップス砕きまとめ焼き

よゐこさんのYouTubeチャンネルが開設されましたー! よゐこさんお二人がプロ野球チップスを使って料理を作るという配信企画の延長動画で作られた衝撃の料理が作られました。 そのレシピをご紹介します。 材料 作り方 おわりに 動画は50分ほど、お二人でまっ…

女性にも男性にもVIO脱毛ならブラジリアンワックスがおすすめな理由

夏に向けて脱毛を考える方が増えているかと思います。 レーザー脱毛や光脱毛、クリームによる除毛、カミソリによる除毛などムダ毛ケアにはいろいろあります。 私がおすすめしたいのはブラジリアンワックスでの脱毛です。 女性にも男性にもおすすめです。 ブ…

旨味を逃がさない!春雨入り餃子を作ってみた

噂の東京マガジンの「やってTRY」の企画にて、春雨入り餃子のレシピが紹介されていました。 春雨に肉汁が閉じ込められて旨味を逃さないとのことでした。 やってみたいなぁと思ったので、紹介されたレシピとは少し違いますが作ってみました。 材料 作り方 食…