【スタバ】煎茶×グリーンアップルフラペチーノ、ロイヤルミルクティーフラペチーノは旨い!

f:id:nachi_cinnamo:20190617133451p:plain

暑い。

そうだ、フラペチーノ飲もう。

 

スタバにてTEAVANA系フラペチーノの『香る煎茶×グリーンアップルフラペチーノ』と『ロイヤルミルクティフラペチーノ』を飲んできちゃいました。

 

香る煎茶×グリーンアップルフラペチーノ

TEAVANAにて日本茶が登場し、そこにグリーンアップル(グラニースミス)とカボスペーストをベースにしたコンポートのフローズンを注ぎ込む飲み方です。

フラペチーノというか、フローズンティーというジャンルのようです。

香る煎茶には煎茶だけでなく、抹茶、大葉、山椒、ペパーミントがブレンドされています。

f:id:nachi_cinnamo:20190617131752j:plain

困ったことに、グリーンアップルのフローズンがうますぎて、香る煎茶がほとんど香りませんでした。

ほんのわずかに舌にお茶の苦みを感じる程度です。

グリーンアップルっておいしいですよね。

ハイチュウのグリーンアップル味が、私のハイチュウだいすきランキングのトップ(次点グレープ)なので、このフローズンがおいしいに決まっているんですよ。

だいすきすぎるグリーンアップルを感じすぎて、ものすごく頑張らないと香る煎茶が感じられない。

全体的な味の印象が、「グリーンアップル!」でした。

甘さは、甘すぎない感じで飲みやすいかったです。

すっきりさわやかなので夏によさそうです。

 

香る煎茶のみでも飲めるようなので、次は香る煎茶を飲んでみようかなぁ。

 

私ずっとTEAVANAをティーバナだと思っていたのですが、ティバーナなのですね。

はずかし。

 

ロイヤルミルクティーフラペチーノ

ミルクティーパウダーとホワイトモカシロップとミルク、そしてホイップクリームとショートブレッドとはちみつがトッピングされています。

甘すぎるのが苦手なので、ホイップは少なめにしてもらっています。

f:id:nachi_cinnamo:20190617132037j:plain

ロイヤルミルクティーということなので、ミルクティーパウダーには茶葉っぽいものが。

こちらはすごく紅茶の香りがありました。

ショートブレッドがトッピングされているのでかなり甘めです。

ロイヤルミルクティーとショートブレッドでアフタヌーンティータイムって感じがしました。

 

おわりに

最近出ているフラペチーノがかなり甘そうなものばかりだったのに対し、今回紹介した香る煎茶×グリーンアップルフローズンティーはさっぱりしているので飲みやすかったです。

ベリーベリーマッチフラペチーノやプリンアラモードフラペチーノは見た目だけで飲みきれなさそうなオーラが凄まじく出ているのを感じます。

 

最後に個人的におすすめなTEAVANAカスタマイズはこちら

アイス ゆずシトラス&ティーのティーをパッションティーに変更

おいしいのでぜひお試しください。