2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人気YouTuber『最終兵器俺達』リーダーこーすけの炎上にYouTuber仲間が助け舟

9月23日にニコニコ生放送で行われた公式放送 「加藤純一×もこう軍団 ドラクエ3クリアするまで帰らない~人生縛り~」 もこう軍団の一員として登場した、人気YouTuber最終兵器俺達のリーダー、こーすけさんが、放送終了後の配信で、お酒の勢いで少し行き過ぎ…

UNDERTALE×Pokemon?!Toby Fox氏がゲームフリークとコラボゲームを制作!!

PCのマイナーゲームから今やPS4や任天堂Switchにまで移植されている人気ゲーム『UNDERTALE』 そのUNDERTALEを制作したToby Foxさんが、ポケモンシリーズを手掛けるゲームフリークとコラボしたゲームが2019年10月17日に任天堂Switchにて発売されます。 その名…

本田翼さんが「ほんだのばいく」開設1周年イベントをさいたまスーパーアリーナ―で開催予定

9月21日に突然「ほんだのばいく」チャンネルにこんな動画が投稿され話題となっています。 サムネがもうかわいい…! 10月22日と近況。 かわいすぎて情報が入ってこないという人続出。 ・最近忙しくてゲーム実況が出来ていない ・モンハンアイスワールドにハマ…

妊活に必要なサプリは葉酸だけじゃない!ビタミンDも気にして!

今や6組に1組の夫婦が不妊治療、妊活通院をしています。 私も絶賛妊活通院中です。 タイミング治療6回、人工授精4回でまだ授かれていません。 タイミング治療は不妊治療専門医ではないところで受けていたのですが、人工授精にステップアップするにあたり、不…

人事異動に不満、不安を感じたあなたにオススメの本

人事異動を宣告され、不安や不満に感じている方も多いのではないでしょうか。人事異動について「なぜそんな異動をするのだろう」と私も不思議で仕方がないことが多いです。そんな不安、不満に感じている心に、届いてほしい本を紹介します。 頭に来てもアホと…

無料で漫画を読むなら『dブック』がおすすめな理由

dブックなら会員登録やアプリのインストール不要で1巻まるまる無料で読めちゃうし、購入する場合にはdポイントもたまるし、お得なキャンペーンもやっているから超おすすめです。

【ポケモンGo】津田沼駅前のモリシアがおすすめスポットすぎる

台風15号で駅に入場規制がかかり駅前に大行列ができた津田沼ですが、この行列が伸びていたモリシアという施設、実は、ポケモンGoを遊ぶのに最適すぎる場所なのです。 // コミュニティデイの時にはものすごい人が集まります。 モリシアという施設はそんなに大…

映える和菓子!宇都宮の和菓子店の和菓子がかわいすぎる!「とらや 弥生」

和菓子というと古風な感じの雰囲気がある見た目のものが多いですよね。 餡のお菓子や砂糖のお菓子はお花柄のものもありかわいいですが、お団子やどら焼き、最中はかなり落ち着いた見た目ですよね。 栃木県宇都宮市にある和菓子屋「とらや 弥生」さんの和菓子…

映画版CATS不評により1998年に映像化されたCATSが再評価されている!!

ミュージカルの中でもかなり有名どころである『CATS』 2020年1月24日に全国ロードショー。 // 予告編が公開されるや否や、キャストたちのリアル猫感に対し「怖すぎる」と、ソニックの映画まではいきませんが、映像に対してあまり良くない評価が出回っていま…

コミケ状態?!JR津田沼駅が大混雑で大行列!

2019年の台風15号の影響で首都圏の鉄道が運休になり、混乱や混雑を呼びました。 // 中でもTwitterでトレンド入りした「津田沼」では、大行列に対する大喜利状態。 コミケや参勤交代なんて言われていました。 津田沼駅に長蛇の列 https://t.co/WNjp7d61Jr — T…

心を柔らかくほぐすための秘伝の書:『生きづらいHSPのための、自己肯定感を育てるレッスン』

HSP

9月5日発売の『生きづらいHSPのための、自己肯定感を育てるレッスン』が9月3日まで無料公開されていたので、HSPの私もざーっと読んでみました。 9月3日までの無料公開されているサイトはこちら 無料公開『生きづらいHSPのための、自己肯定感を育てるレッスン…