無料で漫画を読むなら『dブック』がおすすめな理由

f:id:nachi_cinnamo:20190919180739p:plain

ネットの広告やテレビでの広告でも

「無料で漫画を読むなら○○」

と、うたったものはかなり多いですよね。

 

待てば読めるとか、立ち読み部分のみ無料とか、1話無料とかが多いですよね。

 

dブックなら、1巻まるごと無料で読めちゃいます。

しかも、話題作品や人気の作品などかなり多くの作品を無料で。

 

電子書籍[コミック・小説・実用書]なら、ドコモのdブック

 

しかも会員登録不要、アプリのインストール不要で無料で漫画が読めます。

 

 

どんな漫画が無料で読めるのかは、その時々によって変わります。

好きな漫画が無料で読めるなどというおいしい話ではないのですごめんなさい。

でも、今ならドラマにもなった『凪のお暇』が1巻無料、2巻の立ち読み部分が増量中です。

↓無料対象である1巻の「立ち読み」を押すとブラウザで読むことができます。↓

book.dmkt-sp.jp

 

「マンガ大賞2019」で第2位や「この漫画がすごい!2019」オンナ編第2位の話題作である『ミステリと言うこと勿れ』も5巻が発売されたためか、1巻をまるごと無料で読めちゃいます。

この漫画、ものすごく考えさせられます。

↓無料対象である1巻の「立ち読み」を押すとブラウザで読むことができます。↓

book.dmkt-sp.jp

 

dブックのトップに無料公開されている作品をまとめているページへのリンクもあるので、何か面白いのないかなぁと覗いてみると「こんなのも無料公開しているの?!」ときっと驚くと思います。

[dブック]無料・立ち読み増量コミック

 

この記事を書こうとして無料公開している作品のページを見ていたら『藤原くんはだいたい正しい』という漫画に目が留まってしまい、気づけばドはまりしていました。

 

 

 

dブックは無料漫画がたくさんあるからお得とも言えますが、dポイントを使えたり、貯めたりすることができるという点もお得なのです。

(ここからは要dアカウントですね)

 

dポイントにはかなり多岐にわたるキャンペーンがあるのですが、dブックにも様々なキャンペーンがあります。

例えば、0のつく日、10日20日30日はdブックデーというキャンペーンを開催していて、エントリーして0のつく日にdコイン以外で300円以上購入すれば20%ポイント還元です。

あとは、出版社ごとに「○○社の作品購入で△△%還元」などのキャンペーンがあります。

お得に漫画を購入できちゃうというわけです。

だからおすすめなのです。

 

本の無料公開というと、キングコングの西野さんを思い出します。

西野さんが書いた絵本やビジネス書を無料公開して売り上げを伸ばしていましたよね。

西野さんは、「スマホでスクロールしながら読むよりも、紙の本で途中から読めるようにしたほうが便利だから、無料公開しても買ってくれる人がいる」と考察していました。

漫画の場合、1巻で完結していないので、「次の展開が気になる―!」と購入するのが多いかもしれませんね。

dポイント還元でお得に購入できるので、dブックは最強ということですね!

 

電子書籍[コミック・小説・実用書]なら、ドコモのdブック

 

 

 

こんな記事も読まれています

www.nachi-observe.work

 

 

www.nachi-observe.work