加藤純一美術館、来場者1万人で大盛況すぎてマネージャーさんが熱中症で倒れる

f:id:nachi_cinnamo:20190817224217p:plain

 

ニコニコ生放送やYouTubeで人気の配信者加藤純一さん。

この夏、加藤純一さんに関するアートを募集し、優秀な作品はギャラリーSIACCAにて展示するイベントを開催しています。

f:id:nachi_cinnamo:20190817222444p:plain

加藤純一美術館、カトリエなどと呼ばれています。

 

開催日時は2019年8月17日、18日。両日ともに12時から17時まで。

 

加藤純一さんは配信を始めると5万人ほどの視聴者を集める人気配信者さんですが、今回のイベント来訪者の見通しを1000人程度としていたようです。

初日の17日には1万人を超える人が押し寄せ、整理券を配布して入場規制をするほどの盛況となりました。

 

入場無料であることも気軽に訪れる一因になりそうですが、加藤純一さんのファンは熱烈なファンが多いこともあり、加藤純一さんが来ないギャラリーであっても加藤純一さんの配信を思い出させたり加藤純一さんそのものをイメージさせられるアート作品の魅力から人が押し寄せたのでしょう。

 

20畳ほどのギャラリーに1万人もの人が押し寄せる中、台風一過による猛烈な酷暑により、熱中症になってしまった方が出てしまいました。

 

その熱中症になった方というのが、加藤純一さんの所属事務所の社長さんであり加藤純一さんのマネージャーでもあるじゃるさんだそうです。

 

恐らくイベントの裏方をやられていたのでしょう…。

熱中症は馬鹿にできませんから、二日目に影響がないといいのですが…。

 

加藤純一美術館に行けない人や行っても入れなかった人のために、加藤純一さんが加藤純一美術館の様子を動画投稿してくれるようです。

初日の盛況度合いから、加藤純一美術館に「ちょっと顔出してみようかな~」と考えていた方は訪問が難しいかなと思われますので、動画化を待ちましょう。

 2日目は朝10時から整理券を配布するようですが、初日は12時に受け取った整理券が15時だったようなので、2時間は間が空くと思っていた方が良さそうです。

ディズニーランド状態ですね。

加藤純一さんは配信モンスターですが、動画投稿はかなり遅いので、気長に待つのがよさそうですね。

 

アートに疎い加藤純一さんが個展?でこれほど人を集めるってすごいことですね。

キングコング西野さんの個展まではいかないまでも、育てばそこまでたどり着きそうですね。

www.youtube.com

 

関連記事

www.nachi-observe.work