加藤純一美術館2日目、整理券が30分経たずに配布終了の大盛況

f:id:nachi_cinnamo:20190818134928p:plain

 

人気配信者加藤純一さんが、加藤純一さんにまつわるアートを展示する加藤純一美術館。

初日は1万人もの人が現地に訪れるも入れない人が続出。

 

関連記事

加藤純一美術館、来場者1万人で大盛況すぎてマネージャーさんが熱中症で倒れる

 

2日目は入場開始は12時だったが、整理券を10時から配布する形をとりました。

 

 

10時から配布であっても、9時50分まで列は作らないでほしいと加藤さんの方からお願いのお知らせがされましたが、実際は9時50分よりも前から並んでいた人がかなりいたそうです。

実際に9時50分ぴったりに並び始めた人が受け取った整理券は14時台…。

入場開始時間が12時のため、フライング勢がかなりいたと伺えます。

 

そして10時30分前…

 

 

整理券配布開始から30分経たずに17時までの分の整理券配布が終了しました。

 わずか15分ほどで配布が終わってしまったようです。

 

まさにディズニーランド状態…。

 

配信をすると簡単に3万人ほどの人を集められるようになった加藤純一さんは、リアルでもかなりの集客力のある人でした。

ギャラリーSIACCAのママさん曰く、ゴッホ展よりも来場者が多かったようです。

 

神宮球場が満員になると3万5千人くらいの人になるようです。

 

8万人弱をあつめた配信もあるほどの凄さ。

これからも要チェックです。

 

関連記事

www.nachi-observe.work

 

www.nachi-observe.work