【Switch】moonのジンギスカンゲームクリアのコツ

f:id:nachi_cinnamo:20191025141706p:plain

 

アンチRPG、愛にあふれるRPG

PS版のmoonはプレミアがついていましたが

Nintendo Switchでリリースがされました。

 

Nintendo Switch|ダウンロード購入|moon

 

勇者に皆殺しにされたモンスターや、街の人心に触れたりして

ラブを集めていくゲームです。

 

私は愛の巨匠です。

f:id:nachi_cinnamo:20191016152546p:plain

 

 

moonの中でも最もラブを集めるのが難しいといわれているゲーム

それが、ジンギスカンゲームです。

 

独特の慣性にやきもきする人が多いかと思います。

 

鬼ムズなジンギスカンゲームですが、あるコツを意識するとクリアの近道になります。

 

実はこのゲーム、レベルクリア時の慣性を次のレベルの最初に引き継ぐのです。

 

レベル1をクリアしたときに、上からゴールに到着すると、レベル2ではボタン入力しないと下降します。

下の動画はレベル2でボタン入力をしていません。

 

 

 

レベル1をクリアしたときに、下からゴールに到着すると、レベル2ではボタン入力しないと少し浮上します。

下の動画はレベル2でボタン入力をしていません。

 

 

この慣性の引継ぎのせいでこんなことになってしまうのでクリアが難しいんですよね。

 

 

前レベルゴール時の慣性を覚えていると、次レベルスタート時にボタン入力が必要なのか不要なのかがわかるので、こんな事故が起きにくくなります。

 

あとは、ぐーんっ、ぐーんっとリズムよくボタン入力をしていれば、レベル5までなんとかクリアできますよ!

 

あなたのムーンワールドでの生活がもっと楽しくなりますように。

 

f:id:nachi_cinnamo:20191016154733j:plain

 

 

 

ご一緒にこんな記事もいかがでしょうか?

 

nachi-observe.hatenablog.com