アンケートサイトでdジョブスマホワークがおすすめな理由

f:id:nachi_cinnamo:20190704105307p:plain

すきま時間でアンケートに答えてポイントをためていくアンケートサイトがたくさんありますが、ドコモユーザーということもあり、dジョブスマホワークを試してみました。

 

dジョブ スマホワーク

 

dジョブスマホワークという名前から、アンケートサイトっぽくないですよね。

dジョブ自体は、仕事探しサイトです。

dジョブスマホワークでは、様々なアンケートやデータ入力の仕事があり、承認されるとdポイントがたまっていきます。

 

dポイントがたまるという点がいいですよね。

現金受け取りをせずとも、ポイントとして使いやすいです。

 

このdジョブスマホワークで何がおすすめなのかというと、dジョブ事務局が提供しているデータ入力ジョブです。

 

誰かがスキャンした名刺の一部分にどんな情報が書かれているか選択したり、どういう文字列なのか入力したりするお仕事です。

このデータ入力ジョブでは、dポイントとは違うPinponポイント(pp)というポイントが蓄積されていき、0時に100Pinponポイントが1dポイントに換算されます。

 

情報を選択する選択ワークは1つ正解することで2pp、文字列を入力する入力ワークでは1つ正解することで10ppほどもらえます。

 

選択ワークはこんな感じです。

f:id:nachi_cinnamo:20190704095608p:plain

書かれている情報が会社名と部署だったので、その二つを選択して次へボタンを押すだけです。

 

入力ワークはこんな感じです。

f:id:nachi_cinnamo:20190704095726p:plain

入力ワークの場合、書かれている情報を見たまま入力するのですが、ある程度のルールがあるので、ルールに従って入力していくだけです。

わからなければ入力ガイドや「?」マークにてルールを確認できます。

読めない文字はIMEパッドで手書き入力しています。

旧漢字や難読漢字を手書き検索する方法 - なちブログ

 

 このタイピングジョブはスマホアプリのdジョブスマホワークでもできます。

選択ワークはスマホのほうがやりやすいですね。

入力ワークはPCのほうがやりやすいです。

 

スマホでできるというのは結構いいですよね。

本当にちょっとした隙間時間にサラッとできちゃいます。

 

ゲーム感覚です。

 

昔流行ったタイピングゲームのような感覚です。

夢中になっちゃいました。

 

夢中にさせるポイントとして、デイリーランキングボーナスがあるということです。

順位ごとにボーナスがもらえます。

画像の王冠マークが順位です。

f:id:nachi_cinnamo:20190704101148p:plain

獲得Pinponが4桁だと100pp=1pを忘れてウォー!!!ってなっちゃいますね。

 

それでも、アンケートのみで50ポイント獲得するのはかなり難しいところ、簡単なデータ入力のみでこれだけもらえるのは、他の人にもおすすめしたい理由です。

 

序盤に、もらえるポイントがdポイントだという点がいいと述べました。

今、dポイント結構アツいですよね。

いろいろなお店でdポイントをためることができますし、ドコモユーザーなら毎月の携帯電話の利用料支払いでもポイントがたまっています。

 

労せずたまるdポイントにタイピングジョブで追撃dポイントを加えることができるのはよくないですか??

 

dジョブスマホワークをはじめてから、もっとdポイントをためたくなり、dカードを申し込みました。

dカードはドコモのクレジットカードです。

dカードにて月々の携帯料金を払うことでより一層ポイントを貯められますし、街中でもiDでの支払いやd払いなどを使うことにより、どんどんdポイントがたまっていくという旨味がありすぎる構造になりました。

 

貯まったdポイントは、d払いでも使えますし、インターネットのお店(Amazon等)でもd払いが使えるので、ポイントで少し贅沢ができちゃいますね。

 

dカード | ドコモのクレジットカード

 

dジョブスマホワーク、かなりおすすめです。

dジョブ スマホワーク