ムーランも実写化!?ディズニーアニメ映画の実写化の波が止まらない!

f:id:nachi_cinnamo:20190708085104p:plain

 

2019年7月8日に実写映画ムーランのトレイラーが発表されました。

 


Disney's Mulan - Official Teaser

BGMで流れるReflectionがいいですね

 

主演ムーラン役はLiu Yifeiさんです。

日本でイーフェイ名義で活動していたことがあります。


劉亦菲イーフェイ「真夜中のドア」CM

かわいいですね

 

公開日は2020年3月27日予定です。

日本では少し遅れるかな?

ムーランの決意みなぎる表情が素敵です。 

 

ムーランのストーリー冒頭はこんな感じです。

昔々のある日、中原侵略を目論む北方騎馬民族、フン族が侵攻してきたため、国中に各家男子一人の徴兵令が下った。これによりファ(花)家も男子一人を軍に入隊させなければならないが、ファ家の男性は高齢で足の悪い父のファ・ズーしかいなかった。親想いの一人娘・ムーランはそんな父に代わり、大事な髪を切り落として男装し従軍する。

ムーラン (1998年の映画) - Wikipedia

ディズニー作品でも数少ないアジアを舞台とした作品です。

ディズニープリンセスからははじかれがちですよね…。

 

演技指導にはジェットリーさんも入っているようです。

アクションにも期待が高まります!

 

少し気になる点として、アニメ映画に登場するムーランの家族ファ家の守り神である赤い龍ムーシューが、実写映画Wikipediaのキャスト一覧に見当たりません…。

Mulan (2020 film) - Wikipedia

実写ではいないのかな?

もしムーシューがいないとなると、コミカルさが少し減りますね。

 

ムーランの続報や公開が楽しみですね!