【Switch】moonの鳥男との賭け、音を聞けば的中率アップ!

f:id:nachi_cinnamo:20191016155225p:plain



アンチRPG、愛にあふれるRPG

PS版のmoonはプレミアがついていましたが

Nintendo Switchでリリースがされました。

 

Nintendo Switch|ダウンロード購入|moon

 

勇者に皆殺しにされたモンスターや、街の人心に触れたりして

ラブを集めていくゲームです。

 

私は愛の巨匠です。

f:id:nachi_cinnamo:20191016152546p:plain

 

 

このゲームの中で、お金(ネカ)を稼ぐ方法がざっくりいうと2つです。

・風の谷の釣り場で釣り

・鳥男さんとの賭けに勝つ

 

このブログでは鳥男さんとの賭けに勝ちやすくするための方法を解説します。

 

鳥男さんと賭けができる日中に話しかけると

 

 

ジャーン(ギター)

「賭けるかい…?」

 

賭ける・・

 

ジャーン(ギター)

「いくらだ…?」

 

賭けるネカを選択

 

ジャーン(ギター)

「どいつに賭ける…?」

 

賭ける鳥の色を選ぶ

 

ジャーン(ギター)

「座りなよ…」

 

 

という会話になり、この後に来た鳥の色が的中すると鳥の色の倍率にあった金額が賞金としてもらえます。

 

この会話の中に、競馬でいう競馬新聞的な要素が含まれているのです。

 

それは、「どいつに賭ける…?」の前のギターの和音数です。

 

3和音なら青

4和音なら黄色

5和音なら赤

6和音なら黒

 

こちらが私が試した結果です。

「どいつに賭ける…?」後が5和音だと思ったので、赤に賭けたところ赤い鳥が来ました。

 

4和音で的中がこちら

 

3和音で的中がこちら

 

音が違うのがわかりますでしょうか?

この方法で、かなりネカが貯まりました。

勇者のブロマイドも購入して、勇者に関する街の人の話も聞けました…。

 

ギターの和音による予想ですが、あくまでも良そうなので、音を聞き分けて賭けても外れることがあります。

それは、まぁ、賭けなので、競馬の予想屋にハズレたことを怒っても仕方ないですよね。

賭けたのは自分なので。

 

あなたのムーンワールドでの生活がもっと楽しくなりますように。

 

f:id:nachi_cinnamo:20191016154733j:plain

 

 

 

 

ご一緒にこんな記事はいかがでしょうか?

 

nachi-observe.hatenablog.com