コミケ状態?!JR津田沼駅が大混雑で大行列!

f:id:nachi_cinnamo:20190909135212p:plain

2019年の台風15号の影響で首都圏の鉄道が運休になり、混乱や混雑を呼びました。

 

 

中でもTwitterでトレンド入りした「津田沼」では、大行列に対する大喜利状態。

コミケや参勤交代なんて言われていました。

 

 

津田沼駅の行列は、JR東日本がもともと発表していた運転再開時間の8時よりも前、7時30頃からの入場規制から始まっています。

 

運転再開時間が9時に変更となり、行列がどんどん伸び、とんでもない列となってしまいました。

 

13時を過ぎた今、行列は少し緩和され、13時過ぎに列最後尾に並んでも、15分で改札を通れ、10分ほど電車を待って電車に乗ることができる状況になったようです。

 

13時頃には行列はこんな感じで伸びていたようです。 

(上が駅)

 

f:id:nachi_cinnamo:20190909134538j:plain

 

JR津田沼の大行列をTwitterで見て、JR津田沼から徒歩15分の所にある京成電鉄の京成津田沼駅にも人が殺到して、入場規制と合計1kmほどの列が出来てしまいました。

 

恐らく今の状況ではJRの方が早いのではないかと思われます。

 

こんな時に、会社や学校が「無理してこなくてもいいよ」と言ってくれるといいのでしょうが、なかなかそうはいかないんですね…。