映える和菓子!宇都宮の和菓子店の和菓子がかわいすぎる!「とらや 弥生」

和菓子というと古風な感じの雰囲気がある見た目のものが多いですよね。

餡のお菓子や砂糖のお菓子はお花柄のものもありかわいいですが、お団子やどら焼き、最中はかなり落ち着いた見た目ですよね。

 

栃木県宇都宮市にある和菓子屋「とらや 弥生」さんの和菓子はどれもとってもかわいいんです。

とらや弥生|宇都宮市の和菓子店

季節のイベントや旬なものを意識してお菓子を作られています。

 

お店に行ったときにはちょうどお月見の時期だったので、お月見団子が売っていました。

f:id:nachi_cinnamo:20190917155644j:plain

うさぎさんのお団子とお月さまのお団子が入っています。

あんこバージョンを飼いましたが、みたらしのものもありました。

また、ハロウィンも近いため、ハロウィンかぼちゃ型の最中やお化け型の砂糖菓子も売っていました。

子供から大人まで、思わず笑顔になってしまうようなお菓子ばっかりです。

 

なかでも、「立ってるどら焼き」にびっくりしました。

どら焼きといえば、ドラえもんが良く食べているような、あんこが中に閉じられているものをイメージしますが、とらや弥生さんのどら焼きは、中身が入りすぎてたっちゃうんです。

f:id:nachi_cinnamo:20190917155617j:plain

いろんな味がありますが、くまさんがかわいすぎました。

くまさんのたってるどら焼きはクリームにつぶチョコが入っています。

 とてもおいしかったです。

 

餡菓子もものすごくかわいいものや、どうやって作っているのか気になるほど素敵なものまであります。

 とらや弥生さんのインスタの写真はどれもかわいいです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Katsuya Kakinumaさん(@torayayayoi)がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Katsuya Kakinumaさん(@torayayayoi)がシェアした投稿 -

 

食べるのがもったいないくらい素敵ですよね。

 

駐車場は13台分あるようです。

電車の最寄り駅は、宇都宮駅のお隣駅岡本駅です。

徒歩だと20分以上かかってしまうので、車で行くのをお勧めいたします。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Katsuya Kakinumaさん(@torayayayoi)がシェアした投稿 -

 

通販は大々的にはやっていないようですが、「たってる生どら」「黒糖サブレ」「ギフト・贈答品」「季節の和菓子」は地方発送可能です。

購入したい商品名と個数、発送先住所、氏名、電話番号等記載してメールにて発注すると、追って送料や代引き手数料の返信があり、その金額でOKであれば発送してくれるようです。

とらや弥生メール

 

宇都宮が遠くてもこのかわいい和菓子が購入できるのはうれしいですね。

おすすめです😊