【スタバ】TEAVANA香る煎茶は香らない煎茶

f:id:nachi_cinnamo:20190619184331p:plain

先日紹介した香る煎茶×グリーンアップルフローズンティードリンクですが、あまりに香る煎茶が感じられませんでした。

おそらくフローズンティーの中の香る煎茶部分は下の写真の少し濃い黄緑の部分のみ。

f:id:nachi_cinnamo:20190619184433p:plain

きっと香る煎茶の量が少なくて香りを感じられなかったのだ・・・!

ということで、今回は香る煎茶のみで飲んでみました!

 

香る煎茶×グリーンアップルフローズンティーの記事はこちら↓

【スタバ】煎茶×グリーンアップルフラペチーノ、ロイヤルミルクティーフラペチーノは旨い! - なちブログ

 

香る煎茶はスタバの店頭メニューで見ると裏側に書かれているTEAVANAエリアに書かれています。

 

香る煎茶だけだとこんな感じです。

f:id:nachi_cinnamo:20190619181844j:plain

フローズンティーの時はほとんど味を感じなかった。

舌にわずかなお茶の苦みのみだった。

それが香る煎茶単品だと・・・・・・

 

深みとコクがないのであまり煎茶っぽくない・・・。

 

大葉やペパーミントのスッキリ感はあります。

香る煎茶の“香る”はお茶が香るというよりハーブが香る感じです。

 

お茶の香り、深みやコクなら、伊右衛門や生茶の方があります。

 

ペットボトル飲料で一番近いのは最近発売されたサントリー天然水GREEN TEAですね。

 このお茶もミント系が入っていて飲んだ感覚がすっきりしています。

 

最近こういう、スッキリした、深みやコクがない飲み物が流行っているのでしょうか…。

私の好みの問題ですが、あまり好きではない…。

 

香る煎茶、沈殿したお茶的な何かがあります。

抹茶でしょうか。

f:id:nachi_cinnamo:20190619183113j:plain

この沈殿物にストローの狙いを定めて飲むと香り高い!

こんなところに香りが隠れていました。

 

これほど頑張らないとお茶の香りを感じられない“香る煎茶”

これは、きっと、フローズンティーにするのが前提で作られた商品なんだな。

 

リピートはないですね。

 

フローズンティーなら、グリーンアップルフローズンがうまいのでリピートありです。

 

もし、サントリー天然水GREEN TEAが好きなら、香る煎茶、おすすめです。