【タピオカ】タピオカウーロンミルクティアイスおいしいの?食べてみた感想

f:id:nachi_cinnamo:20190615225826p:plain

最近流行りまくっているタピオカですが、アイスにも進出してきています。

それが【タピオカウーロンミルクティアイスバー】です。

雑誌のHanakoが監修したアイスバーのようです。

雑誌「Hanako」の人気特集がアイスになった

 

アイスは結構小ぶりです。

ガリガリ君より小さめというと分かりやすいでしょうか。

f:id:nachi_cinnamo:20190615225832j:plain

タピオカは今はやっている大きめのブラックタピオカではなく、少し小ぶりなブラックタピオカです。

タリーズコーヒーのタピオカと同じくらいのサイズのタピオカです。

 

このアイス、ミルクティが紅茶のミルクティではなくウーロン茶のミルクティというところが結構ミソですよね。

最近のタピオカブームは、タピオカのもちもち感がメインなのかもしれませんが、人気店ではお茶の美味しさが際立っているなと感じています。

 

このアイスバーも、タピオカどうこうよりも、ウーロンミルクティが香ばしくおいしいお茶であることがうまさのポイントでした。

タピオカはサイズ感も小ぶりなのもあり、冷凍されているとどうしてももちもち感がドリンクに入っているものと比べると劣ってしまいます。

しかしこのアイスはウーロン茶パウダーが入っていることから、香り高いお茶の風味が鼻を通り抜け爽やかさが残る大人なアイスバーに仕上がっているのです。

 

 価格は定価160円ですが、この商品が4月から発売したものなので、コンビニよりもスーパーの方が売っていそうだと思います。

私はスーパーで購入しました。

 

このアイスバーは、タピオカどうこうより、お茶がうますぎました。

120円くらいでタピオカなしバージョンを打ってほしいくらい。

カロリーも控えめの108kcalなので、タピオカを抜いたらもっとヘルシーなアイスバーになりそうな気がします。

 

私は結構好きでした。