母の日や結婚祝いに体験型ギフトを贈ってみた

f:id:nachi_cinnamo:20190730164518p:plain

大人になると誰かに何かを贈ることが増えますよね。

 

母にはスカーフやお茶、父にはコーヒーと私の中で定番にしていたのですが、選ぶのもマンネリ化してきてしまった今日この頃、新たなギフトを考えてみました。

 

ふらふらウィンドウショッピングをしていたところ、ふとギフトコーナーにたどり着きました。

そこには「体験型ギフト」と書かれていました。

 

モノではなくコトを贈るギフト

 

なんかいい!

 

お店で見たのはSOW EXPERIENCEでした。

SOW EXPERIENCE

 

ほかにもあるかなぁと調べてみたところサクッと検索に引っかかったのはEXETIMEでした。

EXETIME

 

なんとなくカタログの可愛さからSOW EXPERIENCEをいつも使用しています。

 

土日も休みなく仕事をしている母と、海外に飛びまくって仕事をしているが、家族の時間を大切にしたい父

父も母との時間を過ごしたいだろうと思い、母主導で何か提案してもらえる形をとるため背中を押す形で父の日ではなく母の日にプレゼントしました。

 

母の日に送ったのはこの総合版カタログGREEN

www.sowxp.co.jp

 

先日このカタログから体験予約をしたクルージングを両親が楽しんでいる写真が送られてきて、よかったなぁと思いました。

 

熟年夫婦だけでなく新米夫婦にも特別な時間、体験をしてほしいなと思い、最近結婚した友人にも購入しました。

 

 

友人には私の結婚式に参列していただいたのですが、友人の結婚式は親族だけとのことで、またSOW EXPERIENCEで体験型ギフトを購入。

www.sowxp.co.jp

 

楽しんでくれるといいなぁ。

 

今後何回かは母の日に同じカタログを上げてもいいかなぁとも思っていますが、EXETIMEを贈ってもいいかもしれないなぁとも思いました。

 

一つ難点を上げるとすれば、東京に近い県や大阪兵庫に近い県など栄えている県の近くに住んでいる方への贈り物としてはお勧めできるのですが、栄えている県から離れたところに住んでいる方へ送ると場合は、選べる内容が少なく感じる場合があるので注意ですね。

 

でも、贈り物に体験型ギフトはおすすめです。

ギフトに困ったら体験型ギフトを贈ることを検討してみては?

 

 おすすめの記事

nachi-log.blogspot.com