Vaundyの「東京フラッシュ」がエモい!Vaundyさんってどんな人?

f:id:nachi_cinnamo:20191010064702p:plain

 

2019年9月27日にYouTubeにて楽曲が公開されてからじわじわと再生数を伸ばしている楽曲をご存知でしょうか。

 

その楽曲は、Vaundyさんの「東京フラッシュ」

東京フラッシュ / Vaundy :MUSIC VIDEO

 

ちょっと脱力気味に歌う感じがすごくいいですよね。

PVも楽曲もおしゃれです。

歌詞も意味深ですが、PVも最初は世界の文字が反転しているのに曲の終わりには普通の文字になっています。

鏡のように反転した文字は虚像を表しているのでしょうか。

東京での恋愛は一瞬で、虚像に過ぎない…?

 

 

YouTubeのおすすめに突然出てきてハマってしまって何度もリピっています。

「東京フラッシュ」は10月10日時点ですでに30万回再生を突破していますが、Apple MUSICなどの音楽配信サービスでは配信されていません。各音楽配信サービスで楽曲が公開されました!!!

 

こちらからどうぞ!

ssm.lnk.to

 

忽然と現れたVaundyさんがどんな人なのか、また「東京フラッシュ」の歌詞をまとめてみました。

 

 

 

Vaundy(バウンディ)さんってどんな人?

現在YouTubeにてカバー曲やオリジナル曲を投稿している19歳の男性です。

東京の音楽塾ヴォイス東京校にてレッスンを受けています。

YUIさんや絢香さん、家入レオさんなどを輩出したスクールのようです。すごい…!

Vaundy - YouTube

 

Twitterのプロフィール欄には、誕生日が6月6日と記載されています。

Vaundy (肥満だがカッコいいブサイク) (@vaundy_engawa) | Twitter

 

以前はニコニコ動画にて同じくVaundyという名前で歌い手として動画を投稿していました。

小学10年生がシャルル一日で歌ってみた 「Vaundy」 - ニコニコ動画

 

小学10年生ということは高校1年生の時の歌声のようです。

2017年の12月24日にニコニコ動画の歌い手活動を卒業したようです。

 

歌い手を卒業したのち2019年5月31日にYouTubeにオリジナル楽曲「pain」を投稿しています。

 

pain / Vaundy :MUSIC VIDEO

「東京フラッシュ」とは全然雰囲気の違う曲ですね、びっくり。

 

学業などに専念したのちに復活したという形のようです。

 

 

「東京フラッシュ」の歌詞(耳コピ)

相槌が上手くなったんだ

(できてる できてる)

あぁ君もうまいね

合図なしで攻撃してきたんだ

(悪くない 悪くない)

あぁもういいのかい?

 

(stay )まだここにいたいんだ 君の

(fake)の笑顔を見せてよ 見せてよ ね

(stage)4の癌にかかってるみたいかい?

(age) 越しの性愛じゃないの

 

(東京フラッシュ)

君の目が覚めたら

(どこへ行こう どこへ行こう)

かわらないよ

(東京フラッシュ)

君と手を繋いだら

(どこへ行こう どこへ行こう)

かわらないよ

(東京フラッシュ)

 

断崖絶壁で愛してた

(できてる できてる)

あぁ今日も深いね

断片的で単純ストーリーだ

(悪くない 悪くない)

あぁもういいよ

 

(stay )まだここにいたいんだ 君の

(fake)の笑顔を見せてよ 見せてよ ね

(stage)4の癌にかかってるみたいかい?

(age) 越しの性愛じゃないの

 

(東京フラッシュ)

君の目が覚めたら

(どこへ行こう どこへ行こう)

かわらないよ

(東京フラッシュ)

君と手を繋いだら

(どこへ行こう どこへ行こう)

かわらないよ

(東京フラッシュ)

 

もう止めにしようか なんて思うんだ

でも 君の笑顔や仕草がまたほら

癖になってんだ

 

(東京フラッシュ)

君の目が覚めたら

(どこへ行こう どこへ行こう)

かわらないよ

(東京フラッシュ)

君と手を繋いだら

(どこへ行こう どこへ行こう)

かわらないよ

(東京フラッシュ)

 

おわりに

多彩なオリジナル楽曲に素敵なカバー曲、今後もVaundyさんに注目ですね!

 

ssm.lnk.to