クセが凄いPR動画!「印西バランス」中毒性が高すぎる!!

f:id:nachi_cinnamo:20191220213847p:plain

 

千葉県北西部に位置する印西市

都会と自然のバランスの良さがあり、都心のベッドタウンとして近年住む人が増えてきています。

f:id:nachi_cinnamo:20191220204857p:plain

チーバくんの目くらいの位置にあります。

 

そんな印西市の大クセPR動画が爆誕しました。

 

こちらです↓↓↓


【印西市PR動画】印西バランス

 

自然と都会のバランスの良さを歌とダンスで表現しています。

 

インザッ インザイ バランス

インザッ インザイ バランス

インザッ インザイ バランス

イ ン ザ イ  バ ラ ン ス

 

曲もダンスも頭にこびりついてきます。

 

モチーフとなっているキツネは「そうふけっぱらのきつね」という民話に登場する「ホンドギツネ」をモチーフにしているようです。

(印西市の生涯学習課や公民館にて絵本の販売がされています。)

 

ホンドギツネは東武動物公園やよこはま動物園ズーラシア、井の頭自然文化園などで飼育されていますが、千葉県では絶滅危惧種に指定されている動物です。

www.hama-midorinokyokai.or.jp

 

 

そうふけっぱら(草深原)は印西市の土地開発予定エリアに位置している草原で、多種多様な生物が生息する「奇跡の原っぱ」と呼ばれています。

環境保護運動がされていることにより、印西バランスが生まれているのかもしれません。

運が良ければ、印西市でもホンドギツネを見ることができるのかもしれませんね。

 

頭に残る曲はJazztronikの野崎良太さん

特徴的なダンスはTRIQSTARのだーよしさんが提供しています。

 

吉岡里穂に次ぐ激かわケモミミのホンドキツネ先生の男性はだれなのでしょう…。

 

 

そして、なんとなーくこの曲にも似ている…


Salvatore Ganacci - Horse (Official Music Video)

 

だから中毒性があったのか…。

 

 

印西市のPR動画ですが、印西バランスは実は第2弾の動画なのです。

第1弾はこちら↓↓↓


【印西市PR動画】印度じゃないよ、印西市

 

いずれもポニーキャニオンの地域活性化プロジェクトにより爆誕した動画です。

 

このPRによって印西市の定住促進につながりますように。