イオンシネマのハコカラは1曲100円で歌えて楽しい!

f:id:nachi_cinnamo:20190823134045p:plain

 

イオンシネマのロビーあたりに、ハコカラが設置されていたので入ってみました。

ハコカラは1曲100円で歌えるカラオケボックスです。

映画の待ち時間やちょっとした空き時間などにちょっと1、2曲歌ってみる、新しい楽しみ方ができます。

 

f:id:nachi_cinnamo:20190814012438j:plain

 

中には丸椅子が2つそしてマイクとヘッドフォンが2セット

カラオケ機器はLIVE DAM STADIUMです。

マイクやヘッドフォンの除菌用のスプレーやウェットティッシュも設置されています。

 

f:id:nachi_cinnamo:20190814012549j:plain

 

ハコカラに大人4人ぎゅーぎゅーで入っているのを観ましたが歌声やカラオケ音源はヘッドフォンから流れるため、2人で入るのがいいかと思います。

2セットしかありませんからね。

もちろん、気軽にひとりカラオケもできちゃいますね。

 

f:id:nachi_cinnamo:20190814012353j:plain

 

旦那さんが最近ハマりまくっているパプリカを歌ってみました。

自分の声と旦那さんの声がヘッドフォンから聞こえてくるのが少し不思議な感覚でしたが結構楽しかったです。

 

歌っていたときは気にしていなかったのですが、自分たちの生歌声って外に聞こえているの?と気になったので、中に1人、外で1人待機して、歌声くらいの声量を出してみました。

 

ばっちり外に丸聞こえ!!!

 

カラオケボックスで、廊下にいるときに聞こえるほかの部屋の歌声くらいの大きさで聞こえます。

イオンの天井が高いのと、ハコカラのボックス上部のスピーカーから流れる音声で多少聞こえにくくはありますが、外に我々の歌声は聞こえます。

 

ですが、土日に行っても、近隣の花火大会の日でも、ハコカラの外で順番待ちをしている人や聞き耳を立てている人はいませんので、気にせず歌える環境ではあります。

最寄りのイオンシネマは映画館の前がゲームセンターなので、ゲームセンターの音の方が大きいかなという感じです。

大人4人でぎゅーぎゅーに入っていた人たちの声はゲーセン前からまったく聞こえませんでした。

 

またちょっとした空き時間に入ってみようかなと思います😊

 

ハコカラ|イベント&サービス|イオンシネマ