春の訪れ。ホノルルコーヒーの桜シフォンケーキ

先日、ホノルルコーヒーの季節のシフォンケーキを食べてきました。

 

今の時期は桜風味です。

f:id:nachi_cinnamo:20190322193435j:plain

私、甘いものを食べるとおでこが痛くなるほど苦手です。

なぜおでこが痛むのか…。

シフォンケーキはケーキの中でも甘さが控えめなので好きです。

 

f:id:nachi_cinnamo:20190322193616j:plain

シフォンケーキはプレーンでしたが、季節を感じさせる桜のクリームは軽さと固さのあるクリームでした。

甘いものに反応してしまうおでこセンサーはばっちり反応 笑

シフォンケーキの部分はおいしかったですが、桜のクリーム部が私は少し苦手でした。

普通のシフォンケーキにすればよかったですね^^;

 

来週末はお花見日和になるのでしょうか。

今月の頭頃から寒桜系が見ごろになっていて、春の訪れを感じざるを得ませんね。

f:id:nachi_cinnamo:20190322194511j:plainピンぼけ…

今月の頭にイクスピアリにて河津桜がとても見ごろになっていました。

ディズニーリゾートの河津桜で今見られるのはこれくらいでしょうか?

ディズニーランドのゴーカートのコース奥にあったものと、ディズニーシーのザンビーニブラザーズリストランテ裏のポップコーンワゴンあたりに咲いていましたが、今どちらも工事中ですもんね…。

トゥーンタウンのパレードルートのソメイヨシノが満開になるころに、ディズニーランド35周年のグランドフィナーレが重なると素敵ですね。

 

近々今年度ラストディズニーランドに行ってまいります!

春の暖かさに包まれて、ほがらかに過ごせますように。