イケてる大人は車のキーケースもジャストサイズ

車の鍵、最近の車は手や足をかざすだけで開いちゃうので、カバンから取り出さないなんてこともありますよね。

家ではどこかわかりやすいところに保管したり、フックにかけたりとかでしょうか?

 

私も、とりあえず鍵があるとわかればいいやと思っていたので、ディズニーランド30周年のキーホルダーをつけて、小さい巾着に入れて持ち歩くという謎の収納方法をしていました。

キーホルダーがカバンの中で絡まるのが嫌で巾着に入れていたのかな?笑

f:id:nachi_cinnamo:20190319010842j:plain

こんなズボラな収納方法をしていた私でも、とっても素敵なキーケースに出会えました。

 

出会いまでのできごと

 

 

キーケースを探してショップ巡り

カー用品店ではなく、ららぽーとイクスピアリのような場所で、新しいキーケースを探してみようということになり、夫とウィンドウショッピング。

 

PLAZAにあった小さなお財布が、一面透明だったため、ボタンが押せていいかもしれないということとで候補にあがるものの、PLAZAだったために小花柄や星がらで夫は使いにくそうだったため、購入には至らず。

 

CHUMSにてキーケースにも使えそうなコインケースを発見。

こちらも一面が透明になっており、ボタンが使えそう!

 

しかし、なんとなく、購入には至らず。

 

うーん。

 

そもそもどういうキーケースがほしいのか

まずそこを議論していなかった。

議論した結果

・カバンに入れても目立つ、探しやすい

・いままで巾着に入っていて使いにくかった、ボタンの鍵も使いたい

・なんとなく、革製がかっこよくない?

この辺が私たちのキーケースにとって重要な項目のようでした。

 

こうなると、お店では革製品のかっこいいものを探すのが結構難しいねという展開になってきたため、ウィンドウショッピングをやめてネットサーフィンに切り替え

 

やっぱりネットの力はすごい。理想のものがすぐに見つかる。

楽天のポイントがたくさんたまっていたので、楽天で「革 スマートキーケース」かなにかで検索をかけると、検索結果がたっくさん出てきました。

 

そのなかでひときわ目立つかっちょいいキーケースが…

 

えー鍵にピッタリサイズはかっこよすぎる。

おしゃれするときはサイズはちゃんとあったものじゃないとって誰かが言ってた!

 

しかも受注生産!オリジナリティ!素敵!

もうこれで確定でしょ!革茶屋さんに決めた!!!

 

発注してみた。

形はボタンの個数で選んだり、あとは車種を選んだりして形を選ぶようです。

私の車は対応表には載っていなかったので、形も似ているし2ボタンでいいかなぁ。

 

そして革とステッチの色と金具の種類を選びます。

革13色、ステッチ15色、金具3種。

えらべすぎる!

かわいくて目立つ感じにしたかったので、黄色い革に若草色のステッチを選択。

金具は、なんかかっこいいのでアンティーク!

 

オプションで、背面に文字入れもやってくれるみたいです。

さすが受注生産。

 

キーケースの形や革、ステッチ、金具を選んだらもう発注ができます。

しかしこのままだと画像のようにストラップがない。

オプション?

 

ストラップは別売り!

 

 

キーケースを発注していると、ストラップのデザインを選ぶときに「キーケースと同じにする」というものを選べました。

統一感は欲しかったので、キーケースと同一を選択し、キーケースとストラップを購入しました。

 

配送はネコポス。

宅配便を受け取れないかもと気にすることがないのでいいですね。

 

受注生産なので、発注から手元に届くまでは15営業日(3週間)ほど見てほしいとのお知らせ。

 

届いた!!!

3月3日に発注していましたが、3月14日に自宅のポストに入っていました。

月末頃を覚悟していたのですが、早いですね。

 

梱包を開けると

f:id:nachi_cinnamo:20190319014040j:plain

おぉ。素敵なメッセージと保証書、ケースの使い方の紙が入っていました。

なんて意識が高いんだ!!!

 

さて、キーケースはどんな感じかな?

f:id:nachi_cinnamo:20190319014215j:plain

かわいい!

 

さっそく装着

f:id:nachi_cinnamo:20190319014344j:plain

穴からちょうどボタンが見えています。

実際に使ってみましたが、今まで使えなかったボタンによるキーオープンが出来て感動 笑

 

かわいいし素敵で、鍵を持っていくのがうれしくなっちゃいます

これはいい買い物をしなぁと感じました。

 

ぜひ、革茶屋さんで、素敵なスマートキーケース、いかがでしょうか?